› 寿司屋の大将、釣り日記 › 釣果 › 潮、動かず・・・・・・

2021年07月21日

潮、動かず・・・・・・

令和3年7月19日(月)

月・火と連休で2日とも天気がよさそうだ。

アジ・イサキ・タチウオも良いけれど、久々に赤い魚が釣れないかと試したくなる。

2日とも天気が良いので、1日は冒険しても良いだろう。

仮にボーズをくらってとしても、翌日頑張ればよい。

そんな思いで赤い魚を釣りに出かける事にした。

シラス漁船もほとんど居ないので、楽に沖へ出られる。

いつものアジ・イサキポイントを通り過ぎ、期待を膨らませ赤い魚のポイントへ。

2本の竿を出し、仕掛けを投入し、流し始めるが・・・・潮が動かない。

風もない。釣り船も居ない。誰もいない。

アタリも無い・・・・・。

エサを変えてみたり、誘いを入れてみたり、棚をかえてみたり・・・・・。

5か所位ポイントをかえるが、どこもダメ。

最近は数が釣れる釣りばかりやっているせいか、だんだんイライラしてくる。

10時までやってはみたものの、1度もアタリがない。

とうとう本格的に嫌になって、タチウオポイントへ移動。




すでに船が多い。

15艇以上いる。

しかしここでも潮が動かない。

アタリもやや渋め。

オマケにタチウオのサイズが小さい。

まあ、小さいと言っても指3本半から4本のサイズなので、全国的にみれば普通サイズなのだが・・・。

13時になってほとんどの船が帰っちゃう。

おれも帰ろうか迷う。

しかしここから大き目サイズが連発。

帰らないで良かった。

終わってみれば24本。

明日もあるので15時前に納竿。

当分は赤い魚を釣りに行く事は無いだろう。

潮、動かず・・・・・・



同じカテゴリー(釣果)の記事
高活性タチウオ
高活性タチウオ(2023-10-31 18:04)


Posted by すし会席鮮太 大将 at 19:41│Comments(0)釣果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮、動かず・・・・・・
    コメント(0)