› 寿司屋の大将、釣り日記 › 釣果 › みてよ!へんなヤツが釣れた!

2022年03月09日

みてよ!へんなヤツが釣れた!

昨日釣ってきたタチウオ。

よくみたら、背びれが黄色いヤツが混じってた!

みてよ!へんなヤツが釣れた!

↓比べてみるとよくわかる。
みてよ!へんなヤツが釣れた!

そして、口の中の色も全然違う。

↓ふつうのの口
みてよ!へんなヤツが釣れた!

↓きいろいヤツの口!
みてよ!へんなヤツが釣れた!

なんだこりゃ!と思い、調べたら、テンジクタチというらしい。

わりと南の方でとれる事が多いみたい。

駿河湾でもたまに釣れるとか・・・。

これも温暖化の影響なのかな?

たぶん、味はふつうのと一緒。

切り身にして混ぜちゃったし。


詳しくはこちら↓
https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%81



同じカテゴリー(釣果)の記事
高活性タチウオ
高活性タチウオ(2023-10-31 18:04)


Posted by すし会席鮮太 大将 at 18:28│Comments(0)釣果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みてよ!へんなヤツが釣れた!
    コメント(0)