› 寿司屋の大将、釣り日記 › 釣れたフグ捌きます › 遠州灘4kgトラフグ!

2022年07月03日

遠州灘4kgトラフグ!

令和4年7月3日(日)


久々にフグの記事です。

今シーズン初、フグの依頼です。

約4Kgの立派なトラフグです。

大きいですね~。

しかし、遠州灘で釣れるフグでこの大きさは珍しくありません。

遠州灘はデカトラフグの宝庫なのです。

それにしても、この大きさ・・・・

これだけ大きいと食べ応えがありますね~。

刺身・鍋・唐揚げ・・・・・。

腹いっぱいになれます。

徐毒処理を終え、本日より約7日間熟成させます。

久々なので出来上がりが楽しみです。

遠州灘4kgトラフグ!


★遠州灘で釣りをしていると、トラフグが釣れる事があります。
 そんなときは、私が経営する「すし会席鮮太」に持ち込んでください。
 美味しい刺身に調理いたしますよ。
 詳しくはこちらを↓
https://sentataishounoturinikki.hamazo.tv/e9180780.html

★釣れたトラフグは活け締めにすると美味しさがUP!
 活け締めの方法はこちら↓
https://sentataishounoturinikki.hamazo.tv/e9247018.html

★鮮太で調理した、フグ刺し・フグのアラ・ヒレ・白子などを
 ご家庭で美味しく食べる方法はこちら↓
https://sentataishounoturinikki.hamazo.tv/e9289388.html


すし会席鮮太
静岡県湖西市新所原2-6-27
TEL053-577-1797
火曜定休(他、平日に不定休有)
公式HP https://www.sushikaiseki-senta.jp/







同じカテゴリー(釣れたフグ捌きます)の記事

Posted by すし会席鮮太 大将 at 19:43│Comments(0)釣れたフグ捌きます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州灘4kgトラフグ!
    コメント(0)