› 寿司屋の大将、釣り日記 › 釣果 › デカい!指7本サイズ!

2021年07月14日

デカい!指7本サイズ!

令和3年7月13日(火)

いつものようにアジ・イサキ・タチウオ狙いで出船。

いつものイサキのポイントへ。

まあまあの群れを見つけ、午前6時半一投目。

いきなり釣れるが、上がってくるのはアジ。

しかしアタリが続かない。

こまめにポイントを移動するが、入れ食い状態にならない。

これはダメだと思い、このポイントに見切りをつけ、8時半に移動。

ひとつ南の漁礁に入る。

ここではイサキも上がってくる。

移動して正解だ。

アジときどきイサキで釣っていると、水面を青い影がヒュッと泳いで行った。

あいつだ!夏の魚、シイラだ。

まあまあの大きさなので釣ろうと思い、ジグを投げる。

追いかけては来るが、なかなか食いつかなく、5投目位でヒット!

2~3分遊ばせてくれた後、ネットイン。

すぐに血抜き・神経締めをし、クーラーボックスへ。

約80㎝。シイラもこの位の大きさになれば身がしっかりしていて、食べても美味しい。




11時半頃になり、タチウオのポイントへ移動。

空は綺麗だが水はキタナイ。

先週ほどではないが濁っている。

浅い方で魚探に反応があり、何度か流してみるも釣れない。

少し深場をと思い移動。

ここでやっとアタリがあり、一匹目を上げる。

デカイ!指7本くらいありそう!!

同じコースを流し、4本釣り上げたが、それでアタリがピタっと止まる。

それから段々とみんな帰って行く。

遊漁船も13時位で帰ってしまった。

風も強くなり、心も折れて14時終了。



たったの4本しか上げられなかったので、気持ちが不完全燃焼。

こんな事ならタチウオを釣りに行かず、イサキを釣ってれば良かったのかも。

なんともやるせない。

来週に期待するか・・・・。

帰って一人反省会のヤケ酒(笑)

長年釣りをしていると、こんな事もあるのです。

デカい!指7本サイズ!

デカい!指7本サイズ!

デカい!指7本サイズ!

デカい!指7本サイズ!

デカい!指7本サイズ!

デカい!指7本サイズ!





同じカテゴリー(釣果)の記事
高活性タチウオ
高活性タチウオ(2023-10-31 18:04)


Posted by すし会席鮮太 大将 at 16:55│Comments(0)釣果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカい!指7本サイズ!
    コメント(0)