› 寿司屋の大将、釣り日記 › 釣果 › 見てよ!やばいヤツが釣れた!!

2023年09月24日

見てよ!やばいヤツが釣れた!!

見てよ!やばいヤツが釣れた!!


この前、遠州灘でつったコイツ!

体はカワハギの様に平たい感じ。

カワハギ釣りの外道でよく釣れる。

これは、キタマクラフグの成魚である。

ちなみに幼魚は2条の褐色縦帯がもっとハッキリしているはず。
(個体差あり)

有毒部位は、皮・精巣。

筋肉は無毒とされているが、食用としては認められていない様で、食べてはいけないと教わっている。

食べたら北枕に寝かせられてしまうという・・・・怖い怖いフグなのだ。

みなさん、もし釣っても間違えて食べてしまわない様にお気をつけくださいね~。

ちなみに、この日の釣果はコチラ↓
https://sentataishounoturinikki.hamazo.tv/e9730446.html



同じカテゴリー(釣果)の記事
高活性タチウオ
高活性タチウオ(2023-10-31 18:04)


Posted by すし会席鮮太 大将 at 12:31│Comments(0)釣果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見てよ!やばいヤツが釣れた!!
    コメント(0)