› 寿司屋の大将、釣り日記 › 釣果 › イサキが入れ食い!

2021年06月30日

イサキが入れ食い!

令和3年6月28日(月)

台風5号の影響で遠州灘はうねりが大きいかと思ったが、それほどでもない。

風もほぼ無風。

4000回転で走れる。

GPVによれば、昼から風が強くなりそうなので、早いうちが勝負だと考え、午前4時起き。

アジのポイントへ入り、魚探で探るが反応が極めて薄い。

それでもやや反応のある場所へ船を泊める。

1時間ほどやってみるがサバ1匹のみ。

なんて日だ。

アジを諦め、イサキのポイントに移動。

群れを探し、仕掛けを投入。

すぐにアタリがある。

巻き上げていると2本目の竿にもアタリが出る。

ここからほぼ入れ食い状態が続く。

途中、強い引きがありあがってきたのはイラ。

こういう変わった魚が手に入るのも釣りならでは。

店のいつものメニューに変化が付けられる。

この日のイサキは先週までのよりもやや小さめ。

場所を移動しようか迷うが、入れ食いで釣れているのでそのまま続ける。

午前9時半になり、アタリが止まりかけてきたのでタチウオポイントに移動。

船が少ない。

遊漁船が3艇いるだけ。

1艇は福田の船。

残り2艇は浜名湖から来ている。

個人のプレジャーボートは自分だけ。

みんな台風後で出るのを控えたのかな。

相変わらずタチウオは深い場所で大きいのが釣れる。

しかし、この日はジグの方が釣れる日だったのかな。

遊漁船をみるとジグでやっている人が、おれよりも遥かにたくさん釣っていた。

15匹を釣り上げ、やや風が出てきたので14時に終了。

まだやれば釣れたが、朝早かっただけに疲れた。

眠くて眠くて、帰りの運転が居眠り運転。

イサキが入れ食い!

イサキが入れ食い!

イサキが入れ食い!

イサキが入れ食い!










同じカテゴリー(釣果)の記事
高活性タチウオ
高活性タチウオ(2023-10-31 18:04)


Posted by すし会席鮮太 大将 at 17:11│Comments(0)釣果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イサキが入れ食い!
    コメント(0)