› 寿司屋の大将、釣り日記 › 釣れたフグ捌きます › 見てよ!ぷりっぷりだよ~

2021年09月10日

見てよ!ぷりっぷりだよ~

今週は雨が降ったり風が出たりで、釣りに出かけられなかった。

きょう(令和3年9月10日金曜日)になって天気もよくなり、海も落ち着いた。

しかしきょうから仕事。釣りになどいけるはずはない。

昼過ぎに電話が鳴り、フグを捌いて欲しいと依頼を受ける。

ただ、サイズが小さ目なのでどうしようか迷っているとの事。

とりあえず持ってきてもらって、それからやるやらないを相談しましょうという事になる。

持ってきてもらい、ハカリにのせると800gちょっとの重さ。

これだといつものお皿に1枚できるかどうかという感じ。

ただ、今回のフグは活きたまま持ってきてくれたので状態がすごく良い。

もったいないので調理しましょうという事となる。

活締めにして血抜きし、除毒。

しっかりと血が抜けているので身がぷりっぷりで綺麗です。

きょうから約1週間熟成をかけます。

魚体が小さめなので、途中で状態をよく見ながら行います。

熟成が早く進むようであれば、途中で熟成を止めることもします。

出来上がりをお楽しみに~~。

見てよ!ぷりっぷりだよ~

見てよ!ぷりっぷりだよ~

見てよ!ぷりっぷりだよ~

見てよ!ぷりっぷりだよ~

見てよ!ぷりっぷりだよ~




遠州灘で釣りをしていると、トラフグが釣れる事がたまにあります。
そんなときは、私が経営する「すし会席鮮太」に持ち込んでください。
刺身に調理いたしますよ。
詳しくはこちらを↓
https://sentataishounoturinikki.hamazo.tv/e9180780.html

すし会席鮮太
静岡県湖西市新所原2-6-27
TEL053-577-1797
火曜定休(他、平日に不定休有)
公式HP https://www.sushikaiseki-senta.jp/



同じカテゴリー(釣れたフグ捌きます)の記事

Posted by すし会席鮮太 大将 at 17:56│Comments(0)釣れたフグ捌きます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見てよ!ぷりっぷりだよ~
    コメント(0)