› 寿司屋の大将、釣り日記 › 釣れたフグ捌きます › どうだ!これがバケモノの肝だ!

2021年09月12日

どうだ!これがバケモノの肝だ!

どうだ!これがバケモノの肝だ!

令和3年9月11日(土)

きょうはフグが釣れたという事で2件電話を受けた。

1件目は午前中に。

釣れたけど、住まいがすごく遠くだという事。

相談した結果、今回は止めておくので貰って欲しいとの事。

約2.2kg。(バットの重さが300gのため)

良いサイズだ~。

活きたまま持ってきてくれたので、状態がとても良い。
どうだ!これがバケモノの肝だ!


2件目は夕方。

釣れたけど、要らないから貰って欲しいとの事。

なんと7.7kgの超バケモノサイズ!!

過去に6Kgのは見たことあったけど、今回はそれの遥かに上のサイズ。

こんなデカイの初めてみたわ~。

脳締め・血抜きがされていて、状態も良かった。

どうだ!これがバケモノの肝だ!

↓上からみたときの幅がスゴイ!!!
どうだ!これがバケモノの肝だ!

↓肝だけでもこんなにもデカい!!!食べられないけど(笑)
どうだ!これがバケモノの肝だ!

↓尾ヒレもデカっ!!!
どうだ!これがバケモノの肝だ!

↓身だけにしてもまだこんなデカい!!!
どうだ!これがバケモノの肝だ!

↓皮もタオルかよ!!って位にでかくて厚い!!
どうだ!これがバケモノの肝だ!

という事で、2匹のトラフグを貰ってしまった。

たまには自分で食べます。

お二人とも、どうもありがとうございました~~~~。

遠州灘で釣りをしていると、トラフグが釣れる事がたまにあります。
そんなときは、私が経営する「すし会席鮮太」に持ち込んでください。
刺身に調理いたしますよ。
詳しくはこちらを↓
https://sentataishounoturinikki.hamazo.tv/e9180780.html


★釣れたトラフグは活け締めにすると美味しさがUP!
 活け締めの方法はこちら↓
https://sentataishounoturinikki.hamazo.tv/e9247018.html


★鮮太で調理した、フグ刺し・フグのアラ・ヒレ・白子などを
 ご家庭で美味しく食べる方法はこちら↓
https://sentataishounoturinikki.hamazo.tv/e9289388.html

すし会席鮮太
静岡県湖西市新所原2-6-27
TEL053-577-1797
火曜定休(他、平日に不定休有)
公式HP https://www.sushikaiseki-senta.jp/




同じカテゴリー(釣れたフグ捌きます)の記事

Posted by すし会席鮮太 大将 at 14:43│Comments(0)釣れたフグ捌きます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうだ!これがバケモノの肝だ!
    コメント(0)